• HOME
  • Diary
  • 日常にも備蓄用にも!安心安全のお水を身近に。

Diary

2018-09-20 投稿者:スタッフM

お水のこと
日常にも備蓄用にも!安心安全のお水を身近に。

今年の夏から初秋にかけては、
西日本豪雨・台風21号・北海道地震と、自然災害が続きました。

被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
早期に穏やかな生活が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。

9月1日の防災の日も記憶に新しく、
災害に対しての備えを今一度見直している方も多いのではないでしょうか。

ヴァンベールクラブのオフィスでも、ヘルメット・非常食・お水等は
出来るだけ万全に備えております。

最近は様々な防災グッズも発売され、
情報共有のためのインターネット環境も整ってきていますね。


備えあれば憂いなし。

もしもの時のために、わたしたちが生きていくうえで欠かせない“お水”を
出来るだけご自宅やオフィスへ備蓄しておくことをオススメいたします。

一般的には、
「一人、一日2〜3リットルのお水を3日分準備しましょう」
と言われています。

4人家族では、24〜36リットルですね。
2Lペットボトルが12〜18本分も!!

保管場所は、出来るだけ1カ所にまとめるよりも、数か所へ分散し
ペットボトルが潰れないような硬めの箱や棚へ。
地震で家具が転倒した場合などに、ボトルの破損を避けるためです。

また、お水の賞味期限が切れていてせっかく準備していたのに飲めない・・
なんて事も少なくないと思います。

日頃から、新しいお水を購入したら備蓄し、備蓄していた分から使用していくと
期限切らさずにストックをしていけます。
お水以外の缶詰や乾物なども同じようにストックしていくという方法は、
非常時の備えにとても有効なので、ぜひお試しくださいませ。

手や体を拭くためのウエットティッシュを買い置きしておくと
節水になりますよ。
お風呂に入れない時には、
エッセンシャルオイルの香り豊かなリフレッシュシート
が気分もすっきりリフレッシュさせてくれます。

ヴァンベールクラブの定番商品“こんこん湧水”
常温でもおいしく飲めると定評があり、
停電で冷却や加熱ができない時にもおすすめです。

富士三つ峠で採水された非加熱殺菌のナチュラルミネラルウォーターは、
自然の恵みそのまま。
体だけでなく心まで潤してくれるはずです。

お米やお料理、お茶がおいしく仕上がるとのお声も多く、
普段の生活にも身近にあると嬉しいお水。
品質管理も徹底されていて安心です。

6本入り×2箱 →1セット 2,724円(送料・税込)
3セット以上・5セット以上のおまとめ買いで割引有。

日常にも備蓄にもおすすめのお水です。


当たり前のような日常も幸せだと思える機会、
1日1日を大切に、有意義に過ごしていこうと思います。


昨日、とっても綺麗だった秋晴れの空(*^^*)

●関連商品
環境を管理した富士三ッ峠の水源から、空気に触れることなく湧き水の美味しさそのままをボトリング。
おいしい軟水“こんこん湧水”


自然本来の香りにより、瞑想をしたようなクリーンな心と体へ導くセルフケアアイテム
meditate(メディテイト)“リフレッシュシート”